動画編集

くお、夢を語る

動画編集
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!くおです。

 

今日は、私の夢について語っていきます。

  

くおよ!大志を抱け!

  

動画編集をしたい!

  

私は動画編集に興味があります。

  

以前、一度だけムービーを作りました。

  

友人の結婚式の二次会で流すもので、スケッチブックリレーを企画。

  

動画作成は全くの初心者ですが何とかなるだろうという感じでスタート。

 

結果、ギリギリ結婚式前日に完成しました。

  

  

完成、といっても全くの素人。

  

動画編集に詳しい先輩に付き添ってもらい

何とか完成させたものの、今見れば結構ガタガタ(笑)

  

結婚式当日、友人はとても幸せそうでした。

いよいよ二次会になり、ムービーを流すと…

  

泣いて喜んでくれました!

  

「二次会で泣かされると思ってなかった!」

という嬉しい言葉までいただきました^^

  

大切な友人のために、

苦労しながら作った甲斐があったーーーー!

と心の中でバンザイ!& 嬉し涙!

  

  

「幸せ」「嬉しい!」

そう思ってもらえて

私の方が大きな幸せを感じました。

   

そんな経験があるからこそ

 

「動画編集をやってみたい!」

 

という想いが強くあります。

  

夢を叶えるために行動していることは?

  

現状は、

動画編集が出来るような環境がなく

資金を調達するところからスタートです。

  

お金がないわけではありません。

結婚前から500円貯金を旦那と二人で頑張り

45万円の貯金がありました。

  

ですが旦那と一緒にお金の勉強をしていくうちに、

旦那も「プログラミングをやりたい!」ということで

旦那のPCを先に購入したのです^^

  

現在はプログラミング・・・ではなく動画編集を頑張っています。

もう収益化目前なんですよ!成長の早こと!!

  

  

さて、あまったお金で、私の動画編集用PCを購入したいところですが、

資金が不足(笑)

  

そこで、フリマアプリでちょっと資金を追加しようと考えています。

  

今は子育てもあり、なかなか手が離せない状況ですので、

フリマアプリで不用品を売りお金を貯め、PCを購入し、

動画編集を楽しむ!という感じを夢見ております。

さらに収益化したい!

  

くお
くお

夢はみるもんじゃない!

そう!

叶えるもんでしょ!

  

ある日の旦那からの提案→却下(笑)

  

先日、旦那からこんな提案がありました。

  

「今、PCを買って動画編集を学べばいいやん」と。。。

  

確かにそう。

そうなんです。

見る人からすれば遠回り。

  

でも私は思います。

フリマアプリで不用品を売ることで、

  

✅マーケティングについて学べる

✅家から不用品がなくなる=家がスッキリする!価値あるものを残せる。

✅努力して資金調達して価値あるものを買うってこういうことだよ、と子供たちに言いたい

そして幼子を育てつつPC漬けで動画に勤しむのは難しい。出来れば、今は他の媒体を使った勉強の期間としたい

   

旦那は言い訳ばかりの私にあきれたのか、

何も言わなくなっちゃいました(^_^;)

  

遠回りしてもいいんですっ!!

好きで遠回りしてます!

  

その景色の結果が、

マーケティングの知識の習得

家から不用品がなくなりミニマリストに近づく

子供たちと学ぶ

 

につながると信じて、

今日も私は戦い続けます!

  

行動すれば、未来は明るい

   

結局、未来は明るいと思う。

未来は幸せだと信じる。

いや、幸せになってる自信がある。

 

 

 

つかみ取れる自信がある。だって、

色んなことがあったけど、

今幸せだから。

これからもつかみ取るだけだ。

 

  

   

だから、今を迷いながら選び取るより、

自分が選んだものが

最高の選択」だと決めて

前に進みたい

  

  

    

  

ちょっといいこと言った気がする。
一緒にガンガン進みましょう!

  

  

私の物語は、

フリマアプリで資金調達

動画編集用のPC購入

動画編集の学習

たくさんの人を笑顔にする

   

 

 

会社員は続ける予定です。

今の会社も、「たくさんの人を笑顔にするため」に勝ち取ったんだ!^^

 

 

 

たくさんの人って言っても、

それはあなたのことです^^

 

 

 

あなたに幸せを届けられてなかったら、

たくさんの人を笑顔に出来てないってことになります!

 

   

以上、今日はくおの夢について語りました。

ここまで読んでくれてありがとうございました^^!

  

   

それじゃ、ばいにゃん♪

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました