くおの日記

くおねこぶろぐへようこそ!

くおの日記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

  

初めまして。

「くお」と申します!

  

初めてのブログ更新に、ドキドキワクワクです!

 

くお
くお

まずは自己紹介です!

  

くおのプロフィール

  

私は現在30歳です。

3人の子を育てている(3人の子から育てられている)ママです^^

  

旦那30歳、長男4歳、長女2歳、次男0歳、私の5人家族です。

(2020年11月現在の年齢)

  

  

今は関西にいますが、地元は中国地方です♪

  

保育園→小学校→中学校→高専→就職(関西)

という形で今の場所にいます。

  

どこにでもいそうな、一般的な家族です!笑

  

ブログを書く目的

  

よくSNSのDMにてこんな質問が来ます。

  

SNSの方
SNSの方

なぜ、ブログを書こうと考えたのですか?

   

その後に言われることは

「よかったらノウハウを教えます」

とかそんな感じだけど(笑)

  

私がなぜブログをしようと思ったのか?

考えてみたら以下の通り。

 

  1. 自分の考えたことを発信する楽しさを知った
  2. アウトプットをすることは大切なことだと知った
  3. 自分が考えたことを発信することで誰かに貢献したい気持ちがあった

  

この思考に至るまでにはあるキッカケがありました。

 

キッカケはYoutube

ある日、旦那からおすすめされたYouTube動画。

それはオリエンタルラジオ中田敦彦さんの動画「Youtube大学」

リベラルアーツ大学の両学長の動画でした。

  

「えぇ⁉Youtube…?」

娯楽や休憩の一つとして見るものだと思い込んでいた私には

ものすごく衝撃でした。

  

動画を見てみて更に衝撃。

  

くお
くお

こんなに勉強になるんや…

 

もっと早く知りたかった…!!

 

ここから、私のゆーっくり動いていた歯車は

徐々に動き出します。

止まってません。ゆーっくり動いていたのです。

  

色んなことに無頓着になっていた人生。

お金のことも、将来のことも、仕事のことも。

  

「こんな感じでいいよね…」

と考えて将来の不安を見てみぬふりしていた私。

  

そんな私にとって

心にグサリと深く刺さったこと、それは

「大人になってからの勉強が一番大事」だという事実でした。

  

  

    

   

勉強する=人生をより豊かにするための選択肢が増えること

  

  

くお
くお

今から勉強しても遅いんじゃない?

  

大丈夫。両学長はいつもこういいます。

  

「今日が一番若い日!」

  

その日から勉強をスタート。

今ではお金のこと子育てのこと心や体のことなどを通し、

人生を豊かに生きる考え方を勉強しています。

 

そしてそれは、私の人生を良くするだけでなくて

家族の人生にも影響を及ぼす可能性が高いということ。

  

勉強することで自分、家族の未来を

いくらでも明るくすることが出来る

そう思っています^^

 

このブログは、ママである私、パパである旦那が 

子供たちや本、仕事などから学んだことを書く成長日記。

 

私たちと同じようなパパママが

少しでも共感して、

少しでも「これいいね!」と思うような

有意義なブログにしたいです!

   

これからよろしくお願いします^^

  

最後はネコらしく終わりますね!

ばいにゃん♪

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました