くおの日記 子育て

【作ってみた】ヒカキンTV「ヨーグルトアイス」【子供大喜び】

くおの日記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
くお
くお

こんにちは!くおです!

先日、みんなでヒカキンTVを鑑賞していたところ

ヨーグルトアイス」を作っていたので、我が家でも作ってみました!

知りたい人
知りたい人

・ヨーグルトアイス流行っているみたいだけど実際どうなの?

・簡単にできるおやつはないかな?

・ヨーグルト大好き!アレンジ方法が知りたい!

普段甘いお菓子をついつい与えてしまっている我が家は
よりヘルシーなものはないかと探し求めていました。

 

さらに長男が便秘気味に・・・

 

それなのに、最近ヨーグルトを食べなくなったのですが
ヒカキンの今回のYoutubeを見て「作ってみたい!」と
長男から言い出してくれました!

  

その後、またヨーグルトを食べるように!
今や快便!!

  

くお
くお

ヒカキンさんのおかげや!ありがとうございます!!

  

ヨーグルトに飽きたお子さんがいらっしゃるご家庭にも
オススメです♪

準備するもの

まずはイチバン肝心!

 

ヨーグルトを準備します。

うちはブルガリアヨーグルトイチゴ味の4個パックを購入。

  

アイスの棒には、

お弁当用に購入していたプラスチックのスティックを使用しました。

作り方

作り方は簡単!

  

ヨーグルトの蓋に
包丁で切れ目を入れ、棒を刺します。

あとは冷凍庫に入れて固まるのを待つだけ!

  

出来栄えはいかに…?

待つこと24時間…

  

出来上がったヨーグルトアイス!

   

お湯につけて少し周りを溶かしてから取り出します。

見た目は美味しそう?

   

食べてみると…

   

か、かたい!((+_+))シャーベット状です。

 

子供たちは「うわ~!めちゃくちゃ美味しい!」と食べていました。

これを見て、ピーンと思い付いた私…😲💡

  

真夏の救世主になるかも…⁉

  

夏になったら普通のアイスを買わず
ヨーグルトアイスを作ってストックしておこう!

  

百均の製氷機に移し替えて、
1口サイズのヨーグルトアイスにして
ストックしといたら良さそうですよね!

  
…乳酸菌の効果は無くなっているだろうけど…笑

  

2022年の夏はこれを実践してみようと思います!

 

溶かしても美味しかったです!

今回のヨーグルトアイスは私は正直好きではありませんでした。

  
だがしかし!
めちゃくちゃ溶かしてちょっとシャリシャリ感が残るくらいになると
すごく美味しかったです!(^^)

   

普通のアイスだと溶けたら甘すぎて食べにくいけど

これはもとは普通のヨーグルトなので美味しいんです!

   

このヨーグルトアイスを考案した方、ホント素晴らしい✨

ヨーグルトが好きな方はぜひ作ってみて下さい!

参考にしたヒカキンTVはこちら

参考にしたYoutube
【ランキング】簡単ヨーグルトアイスで1番美味しいのは!?【ツイッターで話題】【ヒカキンTV】

👆この動画見てから、うちの子供たちが
ブルガリアヨーグルト プレーンの大きいパックを見る度に
「ラスボス!」と言うようになりました(笑)

 

ばいにゃん♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました