くおの日記 子育て

【作ってみた】DELISH KITCHENの蒸しパンケーキ!ホットケーキミックス使用♪めちゃくちゃ簡単!【お家で美味しいスイーツ作り】

くおの日記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
くお
くお

こんにちは!

ブログ管理人の くお です!

 

先日、子供たちに「おやつが食べたい~」と言われたので

一緒に作ることにしました。

 

その時参考にしたレシピが非常に簡単でビックリ!

ものすごくオススメです!

 

この記事では

ハテナ犬
ハテナ犬

・簡単に作れるスイーツないかな?

・ホットケーキミックスで作れるお菓子ないかな?

を解決する記事です!ぜひご覧ください。

 

蒸しパンケーキを作るよ

まずは材料。

  

ホットケーキミックス 150ℊ~200ℊ

  

 1個

  

牛乳 80ml…
私は量らず適当(笑)100mlの量を知っているので
「まぁこのくらいやろ!」ってな感じで😅

  

砂糖 大さじ2…
だったけど家にある砂糖がガチガチだったので
ハチミツでいいや~♪と代用することに(笑)

くお
くお

お菓子作りは得意ではないので

とにかく簡単なものがいい!

  

作っていくよ!

  

卵にハチミツと牛乳を入れて適当に混ぜ混ぜ~♪

さらにホットケーキミックスを入れて混ぜ混ぜ~♪

混ざったら容器に入れて蒸すだけ~♪

簡単すぎてどんだけ~♪

  

うちはダイソーさんのミッキーミニーの型で作りました😄

 

作り方のYoutubeでは

フライパンにクッキングシートを敷いて水を入れ、

そこにケーキのもとが入った容器を入れて
蒸していたけど…

ウチのフライパン小さくて
ミッキーミニーの型が入らないじゃないか…!😱(笑)

  

ということで、ビストロさんにお願いすることに(笑)

蒸しケーキ用のレシピが登録されているので

それを押して完了。あとは待つだけ!

  

完成しました!いざ実食!

美味しそうな香りがします🤤

私、ハチミツ苦手なんですがハチミツの匂い全くしませんでした♪

  

10分くらい冷蔵庫に入れて冷やしたら

型から外してお皿に乗せて行きます。

  

…あれ?顔がつぶれ…😱
上手に外れなかった…😅(笑)

  

肝心の味は…?

くお
くお

…!!!!!めちゃくちゃ美味しい…!!!!!

子供たちも美味しい美味しいとパクパクでした!

簡単だし家にある材料で代用が効いたので

本当に楽だし、めちゃくちゃオススメです!

参考にしたYoutubeはコチラ!
【ホットケーキミックスで作るお菓子!】ふわふわたまご蒸しパン♪【簡単スイーツの作り方】

何より味が最高!

みなさんもぜひ作ってみて下さいね🥳

 

  

ばいにゃん♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました